マガジン

バイオンがフリーランス(個人事業主)歓迎の理由

バイオンがフリーランス(個人事業主)歓迎の理由

現在の日本の働き方の変化

日本では、働き方が変わりつつあり、10年前と比べてフリーランスで活躍する人が増えてきました。
現在、フリーランスの方が約400万人いると言われており、まだまだ増加傾向にあります。

 

フリーランス(個人事業主)の信用面は低い?

しかしながら、現在の日本では法人と比べて、まだまだフリーランスの方は、信用面で劣るという傾向にあります。
ファクタリングに関しても、実際に、フリーランスの方を対象としたファクタリング会社は少なく、
また審査も通りにくいのが現状です。

 

フリーランス(個人事業主)の審査が通りにくい理由とは?

その理由の一つが、売掛先の会社規模が小さいことが多いという点にあります。
なぜ売掛先の規模が小さいと審査が通りにくいかというと、大手企業や中小企業に比べて、
支払いが期日通りに行われなかったり、売掛先が倒産してしまい回収ができなくなるケースなどが懸念されるからです。

 

バイオンがフリーランス(個人事業主)歓迎の理由とは?

バイオンは、そんなお困りのフリーランスの方や個人事業主の方を創業以来、応援してきました。
では、なぜバイオンが、フリーランスの方や個人事業主の方を歓迎しているかというと、
バイオン独自のAI審査を導入しているため売掛先の規模にかかわらず適正な審査を行うことが可能だからです。
ですので、売掛先の規模が小さいからという理由で審査が否決になることはありません。
バイオンはこれからもフリーランスの方が、活躍できるように応援していきます。

 

 

オンライン完結だから早い!バイオンのAIファクタリング
最短60分のAI審査で、請求書(売掛金)を即日買取させていただきます。
個人事業主様から中小企業様まで資金調達の際はぜひバイオンのAIファクタリングサービスをご利用ください。
▶︎ 登録がお済みでない方はコチラ!